利用規約

 

利用規約

貸会議室「イノベーションルーム淀屋橋」(運営:FMBコンサルタンツ株式会社、以下「弊社」)をご利用の際は、下記の事項をご確認、ご同意頂いた上でお申込ください。

第1条 使用制限・禁止事項 下記のいずれかに該当する場合は、申込を取消または、ご使用を中断・退出して頂きます。その際に生じた損害については、ご利用者にご負担頂き、弊社は一切責任を負い兼ねます。ご利用料金支払後であっても受領したご利用料金はご返金いたしません。また、この場合、今後の利用申込については弊社の判断によりお断りさせて頂くことがございますので予めご了承ください。

  1. 申込時の予約者情報(予約者名・法人/団体名・住所・電話番号・メールアドレス等)、使用目的、使用方法が事実と反していると弊社が判断した場合。また、予約者の連絡先に連絡が取れない場合。
  2. ビル内他会社、または来場者、会場周辺及び近隣住民等(以下「第三者」)に迷惑を及ぼす恐れがあると弊社が判断した場合。
  3. 利用者が許可なく第三者に転貸していると弊社が判断した場合。
  4. 風紀上または安全管理上、不適当と弊社が判断した場合。
  5. 常識を超えた備品のお持込または、使用があると弊社が判断した場合。
  6. ご利用内容が公序良俗に反する恐れがあると弊社が判断した場合。
  7. 関係法令・関係官公庁の指示・指導に反する行為をした場合。
  8. ご利用の会議室が存在する建物周辺において路上駐車した場合。
  9. 弊社の注意に従わない、または利用規約に違反すると弊社が判断した場合。

  第2条 責任区分

  1. お荷物・貴重品などはご利用者の責任で管理してください。万が一盗難、紛失した場合、弊社は一切責任を負い兼ねます。
  2. 会議室内備品の破損等利用者または弊社の落度により相手方が損害を被った場合、落度があった当事者は相手方が被った直接かつ通常の損害を賠償しなければならない。
  3. ビル名称または会議室名称は予告なく変更となる場合があります。これにより利用者または第三者に損害が発生した場合であっても、弊社は一切責任を負い兼ねます。
  4. 震災等の災害、荒天、交通事情等の不可抗力や官公庁からの指導、その他弊社の責めに帰さない事由によりご利用が中止となった場合でも、弊社はその損害について一切責任を負い兼ねます。
  5. ご利用者が利用規約に違反して弊社が損害を被った場合には、その損害についての賠償をして頂きます。
  6. 利用規約及び弊社会議室のご利用については日本国において有効な法令を準拠法とし、弊社会議室のご利用に関する訴訟については大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

  第3条 事前確認事項

  1. 会議室の定員数以内でお申込ください。定員数以上でのご利用はできません。
  2. 会議室は会議、研修、セミナー等にご利用ください。商品の販売会場等の不特定多数でのご利用はできません。
  3. 利用内容・形態等により、ご利用をお断りする場合があります。
  4. ご予約の際には、利用日当日の現地責任者となるご担当者様名でお申込みください。
  5. 初めて弊社貸会議室をご利用になる法人は、会社案内等の資料を提出して頂く場合がございます。
  6. ご利用者は参加者の氏名等を把握しておくことが必要となります(原則、名簿等をご提出頂きます)。
  7. ビル内入居者の迷惑となる大きな音を出す行為等はご遠慮願います。ただし、予め書面により弊社の許可を得た場合は除きます。
  8. 非常時に備え、参加者が対応・避難できる様に、現地責任者は非常口・防災設備の位置や使用方法等につき自己の責任において予め確認するものとします。
  9. 暴力団関係者、その他反社会的勢力に属する者あるいは関係する者であると弊社が判断した場合、お申込・ご利用はお断りさせて頂きます。
  10. 関係官公署の許可申請、届出が必要な場合は、ご利用者(主催者)側にて期日までに行って頂き、承認を受けてください。  ※当日に、届出内容、指示・許可事項について、関係官公署の担当官が査察を行うことがありますので控えの届出書・許可書等を必ず保持し、査察にお立会いください。
  11. 会議室については、弊社の承諾がない限り、ご利用者の都合による利用時間途中での鍵の施錠・解錠はできませんので、予めご了承願います。

  第4条 申込・支払

  1. ご予約は予約専用サイトhttps://coubic.com/innovation-room-yodoyabashiより申込ください。弊社からの受付完了メールをもちまして予約完了となります。
  2. ご予約はご利用日の5営業日前までにお願いいたします。
  3. お支払方法は予約専用サイトにてクレジットカード決済、あるいは銀行振込・当日現金支払いがお選びいただけます。銀行振込希望のご利用者様へは弊社より振込先口座とお振込期限をお知らせいたします。当日現金支払い希望のご利用者様へは、予約金としてご利用料金総額の30%程度を銀行振込依頼する場合がございます。(振込手数料はご利用者様負担)

  第5条 利用方法

  1. 会議室は現況貸となります。レイアウトは予約時にご指定下さい。
  2. 会議室内・共用部は禁煙となっております。指定場所での喫煙をお願いします。また会議室内・共用部では火気厳禁となっております。
  3. お飲物の持込みは弊社の承諾がない限りお断りしております。持込みをご希望の際は事前にご相談ください。
  4. ご利用に際してコピー・FAX送受信等のサービスは行っておりません。
  5. ご利用後は、机・椅子等をご利用前の状態にお戻しください。
  6. ゴミはすべてご利用者がお持ち帰りください。有料オプションでゴミ処分を承っております。弊社で処分できない物もございますのでお申込時にご相談ください。
  7. ご利用後、汚れが著しい場合は清掃料金を別途ご請求させて頂く場合がございます。
  8. ご予約の際、同日同部屋につき時間を空けて2度ご予約頂くことは、弊社の承諾がない限り、ご遠慮頂いております。
  9. ご利用日当日、終了予定時刻を過ぎても退室されない場合、別途現金にて延長料金をご請求させて頂く場合がございます。

  第6条 ご利用料金・キャンセル料・予約後の日程変更

  1. ご利用料金は、予告なく変更される場合がございます。 ご利用料金は、予約を頂いた時点での料金が適用されます。ただし、予約後にご利用時間の変更(追加)を頂いた場合、追加部分は追加申込を頂いた時点での料金が適用されます。 支払時期につきましては原則前払いとさせて頂いております。追加料金の支払方法につきましては弊社指定銀行口座へ請求金額をお振込ください。

※銀行振込手数料はご利用者にてご負担頂きます。

※領収書は原則として発行しておりません。お振込後発行されます「振込明細書」をご活用ください。

会議室利用料・有料オプション キャンセル料金
ご利用日の2日前 お支払い総額の30%
ご利用日の前日 お支払い総額の50%
ご利用日当日 お支払い総額の100%

※ご利用者都合でのキャンセルの場合、ご返金の銀行振込手数料はご利用者負担となります。

※震災等の災害、荒天、交通事情等の不可抗力によりご利用いただけない場合にも、上記キャンセル料が適用されます。

  1. 予約専用サイトからのお申込みの利用者は、利用日3日前までは予約専用サイトからキャンセル手続きできます(クレジットカード払いされた場合はカード会社よりご返金となります)。利用日2日前・前日・当日のキャンセルは弊社までキャンセルをご一報ください。また予約専用サイトを介さないお申込みの利用者がキャンセルされる場合は、利用日の何日前かに関わらず弊社までご一報ください。
  2. ご返金はご利用者様指定の銀行口座に振込いたします。
  3. 予約後に日程変更をご希望の場合は、弊社までお知らせください。可能な限り対応いたします。他のお客様の予約状況によってはご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。

  第7条 各種撮影(動画撮影・写真撮影・自社内使用含む)でご利用の場合の注意事項

  1. 会議室内であれば撮影でのご利用が原則として可能ですが、撮影内容・規模により、ご利用できない場合がございますので予めご相談ください。
  2. 公序良俗に反する内容や社会通念上問題のある内容の撮影はできません。また、騒音の発生等で他のお客様・ビル使用者に迷惑を及ぼす恐れがあると弊社が判断した場合も同様です。
  3. 会議室外(エントランス/共有部分含む)での撮影及び撮影機材の設置はできません。また、ビル外観の撮影も原則としてご遠慮頂いております。ご希望の場合は、予めご相談ください。
  4. 撮影の際は、他のお客様のご迷惑とならないよう、 また、壁面・物品等の破損・紛失がないよう十分ご注意ください。破損・紛失等が生じた場合、「利用規約 第2条 責任区分 2項」の内容に従い、損害の賠償をして頂く場合がございます。
  5. 取材・撮影や放映・掲載で発生したトラブルについては、ビルオーナー/FMBコンサルタンツ株式会社 いずれも一切の責任がないものといたします。